« 16.☆CGイラスト〜笑う門には福来り:「開運キャラクターいっぱい!」(擬人化イラスト) | トップページ | 18.☆CGイラスト〜ポスター原画:移動紙芝居だよ!(ほのぼのイラスト) »

2006年8月 4日 (金)

17.☆CGイラスト〜タイポグラフィー、奮闘中!!(パズルイラスト)

Taipokatto1 Taipokatto2 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックして拡大出来ますよ!  

 

今回は2、3年前にやったタイポワードパズルの「キー」用に作った各種カットを掲載します。

タイポワードパズル 〜パズル通の人なら、「あ、あのパズルのことか!」とピンと来るかと思います。

つまり、クロスワードと違って、「タテ」「ヨコ」のカギ(キー)がこのように『イラスト』から成り立っているものです。

〜この『イラスト(キー)』から言葉を連想して、マス目を埋めてゆく訳です。

原案を考えるパズル作家さんて、スゴイな〜と感心してしまいます。

そして、そのパズル作家さんの考えだした「キー」をフォントソフトから様々な書体とヒントを元に、『イラスト』にしてゆくのもイラストレーターのお仕事でもあります。

コレって、簡単そうに見えて結構、難しいんですね。

1つのパズルにつき、平均40個程の「キー」があるので、それを「イラスト」化するのって、ホント、一苦労です。sweat01

 それでも、カット依頼にも色々なものがあるんですね。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!沢山の草花が見られマス!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

|

« 16.☆CGイラスト〜笑う門には福来り:「開運キャラクターいっぱい!」(擬人化イラスト) | トップページ | 18.☆CGイラスト〜ポスター原画:移動紙芝居だよ!(ほのぼのイラスト) »

パズル系イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 16.☆CGイラスト〜笑う門には福来り:「開運キャラクターいっぱい!」(擬人化イラスト) | トップページ | 18.☆CGイラスト〜ポスター原画:移動紙芝居だよ!(ほのぼのイラスト) »