« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月26日 (火)

42.☆CGイラスト〜秋です!旅行気分でGO!(乗り物イラスト)

Akinozomi












にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ



↑クリックで拡大画像見れます!



秋も少しずつ深まってきた感じがします。

今日のイラストは「旅行気分を味わえるような楽しいもの」car bullettrain spaを選んでみました。happy01

乗り物系は、デフォルメからなかなか難しいね…。(・・。)ゞ

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

41.☆CGイラスト〜表紙になれなかったイラスト3...「砂浜でジャーンプ!」(ほのぼのイラスト)

Kaiganwan 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ



↑クリックで拡大画像見れます!

これも8月17日の日記同様、表紙になれなかったイラスト没作品です。(ボツったままだったので、少し編集していますが)
 ずーっと、ワンちゃんシリーズで表紙を続けるつもりだったのが、編集側の意向で急遽、ワンちゃん以外の動物でも夏らしさを出してもらえないかと…。
 
 で結果的に
8月18日 にアップしたゾウさんを使った表紙になりました。よって、背景はほとんど変わっていません…。

1つの表紙作るのにメインキャラを3つも作ることになるとは思ってもいなかっただけにしんどかったなぁ。sweat01

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

40.☆アナログイラスト〜絵本用イラスト「まんまるっち」(ほのぼのイラスト)

Manmarutti085

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

CG作品だけっていうのも飽きるので、今回はとりあえずプロデビュー前に描いていたアナログイラストを載せてみます。

これ、H12年に「飛び出す仕掛け絵本」をオリジナルで作成してみたのですが、その時に描いてみたものです。(ただし、この時はお遊び、趣味の範囲内なので当然ながら本にはなっていません…)

仕掛け絵本は作成するのにもコストがかかるそうで、売れないと出版社が赤字になるため、なかなか難しいそうです(某大手出版社の担当者から)…。

よって、企画出版としては却下ー。難しい世界です…。wobbly

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!沢山の草花が見られマス!          

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

39.☆CGイラスト〜ホクホク、焼き芋はいかが? (ほのぼのイラスト)

Matigaioimo090

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ




↑クリックで拡大画像見れます!

ちょっと早いけれど、冬と言えば焼き芋ー?

よく子供の頃におねだりした思い出があります…。
買ったその場で、アツアツのまま食べると、ぽかぽか暖まって、本当においしいですよね。shine
 
帰ってから、慌てて袋から焼き芋を取り出しても、冷めてしまっていては、いまひとつになってしまったこともしばしばあったりー。

10月あたりからは、毎年恒例で、また、「いしや〜きいも〜♪」って焼き芋屋さんが登場してくるのかな?

あ、最近、1本あたりの値段も高くなったなぁ〜と感じたりもして…。

このイラストは間違い探しの商用作品のひとつです。H14年頃の作品。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright (花の名前に詳しい方、コメント欄からで構わないので教えて下さい。お礼にあなたのブログを当ブログ内でご紹介させていただきます)

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (1)

2006年9月15日 (金)

38.☆CGイラスト〜Tシャツデザイン用の入選作…(デザイン)

Nikketsyatu

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!


これは『Tシャツデザイン』の公募に応募したものです。

自分にはないものを探ってみようと言うコンセプトの元で、頭をひねってひねって、絞り出して出てきたデザインがコレです。wobbly

『心とやさしさとたくましさ』を一応、イメージしたものです。

で、入選にはいりましたが、たいしたことではありません。

記念に大賞作品のデザインが入ったTシャツが送られてきて、喜んでいいものやら、皮肉なものだなあと…。(女性向け?デザインだったので、そのTシャツは着ていませんが…。)

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

37.☆CGイラスト〜食欲の秋 リスさん大喜び?(動物イラスト)

Akirisu 





にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

 

これは、H13年秋頃の作品。

illustrator9の操作も少しずつだけど,慣れてきて、CGで絵を描くのが、やっと楽しくなってきた頃だったかな?

でも、ナンカこざっぱりとした感じで、まだ背景や主役にいまひとつインパクトがないです…sweat01

今、見てみるとあらためて感じつつも、自分のイラストの個性も大事にしてゆきたいなと思いつつ、今日ももくもくと仕事をこなす1日でした…。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

kazugonのページはコチラでもご覧になれますsign03

http://www.illust-works.com/illustrator/kazugon/index.html

| | コメント (1)

2006年9月 9日 (土)

36.☆CGイラスト〜「分割間違い探し:お花見の季節」(ほのぼのイラスト)

Matigai_6cut098

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

 

↑クリックで拡大画像見れます!  

デビュー間もなくの頃,目新しい間違い探しを考えてほしい!!と言われ、1枚の絵を6分割、9分割にした間違い探しを頼まれて作成したことがありました。コレはその中のひとつです。

バラバラに分割して、更に向きを変えるとなると、なかなか難しいようで、作者の自分でさえ,あれれ?どれが間違っていたっけ〜って感じになってしまうこともしばしば…。よって、今はこの作品の答え,忘れました。。。sweat01

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

35.☆CGイラスト〜秋の味覚を絵手紙風にアレンジ!(絵手紙)

Etegami  




にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

〜今回は「秋の味覚」をテーマにillustratorのブラシツールなどを使用したり、水彩絵の具やぼかし機能を使って、「絵手紙風」に作成してみたものを載せてみます。(2〜3年前の作品)  

作成方法はブラシパレットから水彩や鉛筆、筆などを中心に線の太さ等を変えて作成するだけなので、難しくはありませんが、なにぶん効果を多く使ってあるため、データが非常に重い感じです…。despair

どうしても「効果」機能を複数使うとデータが重くなりすぎるのが難点ですね…。

極力、データの重さに気を使って描いているのですが、まだまだ未熟…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

34.☆CGイラスト〜ほら、ごらん!綺麗なホタルだよ!(モノクロイラスト)

Hotaru 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!


もう夏は過ぎ去ってしまったけれども、夏用のモノクロイラストを1点アップしてみました。
ホタルって、テレビやなんかでの画像ではよく見かけますが、実は自分自身、実物を見たことがありません…。
 東京出身だからってわけでもないし、かといって田舎でもなく、普通の住宅街で、生まれてこのかた、実物のホタルは見たことなし…。

よって、この絵もイメージで作り上げた部分が多い感じです。sweat01

 クワガタやカブトムシは子供の頃には早朝から近くの林に採りにいった思い出はあるんだけどな〜。 (;^_^A
 ホタルってきれいな水がある場所じゃないと見れないのかな?

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright 

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

33.☆CGイラスト〜「表紙イラスト4の原画:タヌキさんのお月見」 イラストレータ−100人リンク登録!

Kanjituki 







にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見られます

今日は前回の表紙イラスト」の原画を載せてみました。

全体像はこんな感じ。

細かい部分は原画の方がよく分かるのですが、タイトルやらロゴに隠れても、見えるような配置で描くことの難しさを痛感しました…。(H14年秋の作品)

まだまだ修行が足りません…。wobbly

独学でここまでくるのに必死でしたが、一度、美大とかCGの専門学校とかの本格的な授業を受けてみたい気がします…。

アナログの世界から飛び込んで5年目ー。これからも日々、Fightいっぱ〜つかな。
 

  〜お知らせ〜
 
そうそう、今日、イラストブログで色々お世話になっている「kawano」さんの「イラストレーションライフ」の100人リンクに登録していただきました。下記、URLから見られます。

http://100-link.image-book.com/

『イラストレーター100人リンク』はこちらへ!

http://eegg.jugem.jp/ 

『イラストレーションライフ』はこちらから。

*かわいい動物キャラやシール、教材等等、イラストレーター生活28年の大先輩になります。
私自身も「kawano」さんのイラストタッチは好みなので、なんとなくオリジナル作品も影響を受けているような感じですね。今後も勉強させていただければいいなと。

絵が好きな方、今後とも、上記イラストブログを宜しくお願い致します!!どんどん遊びに来て下さい!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »