« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

65.☆CGイラスト〜犬のポコちゃん王子?(2Dキャラ)

Kfpoko03

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ



↑クリックで拡大してみられます。


これ、2003年の作品。某コンテストに出した没作品… bearing

モデルは自分がまだ幼い頃に買ってもらった、というより母がお気に入りで勤め先で購入してきたdog「イヌ」のぬいぐるみです。shine

で、名前は「ポコ」ちゃん。。。特に理由はなく知らずに決まっていた。

そんな「ポコ」ちゃんをモチーフに思い出しながら描きおこしたもの。
 ストーリーもあって、「ポコ」ちゃんは”ワンワン王国”の王子様という設定。。。?

 camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright 

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

64.☆CGイラスト〜表紙「ワンちゃんのひな祭り」(動物イラスト)

Kazjihinamaturi 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大出来ます。

もうとっくにひな祭りは過ぎてしまったけれど、まずは更新ということで。

編集者の意向で、色合いとかを指定されているため、随分手直ししてあり、個人的にはあんまり納得した作品には仕上がっていないなぁと…。

でも、普通に発売され、普通に本屋さんには並んでしまった。(当たり前かっ)

とにかく、表紙イラストは「目立つ事」が第一条件とのことで、、、

う〜ん、この辺りが作り手とクライアントととの最大のジレンマかも。。。ヾ( ´ー`)

ちなみに、この雑誌の「表紙」には、ずっ〜とこの『ワンちゃん』をキャラクターとして使っていきたかったんだけど…。

翌々月号あたりから『ワンちゃん』ではなく、『他の動物』にしてみようと言われ、親しみを込めて描いた『ワンちゃん』がキャラではなくなって、少し寂しい感じもしました、、、。(・・。)ゞ ガ〜ン、プチショック…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

63.☆CGイラスト〜ぴょこ〜んと不思議なカエル?オタマジャクシもびっくりだ!(2Dキャラ)

Kfkaeru

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 




↑クリックで拡大出来マス。

 

これ、「不思議なアニマルワールド」をコンセプトにここ数年、取り組んでいる作風です。 

このカエルは極力、オブジェクトを流線型にして、「線」の強弱にこだわってみた作品。 (;^_^A  

でも、いまいち自分の頭の中でイメージしたものと違うんだよなぁ。
なにかが違う sweat01

もっと、インパクトが欲しいところかな?シンプルさの中に「存在感」を表現する、、、難しすぎるか。。。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »