« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月15日 (火)

69.☆CGイラスト〜コレ1本で仕事しています? シャープペンの巻き?

Syapupen

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!



★ジャ〜ン!! ここに取り上げたましたる”シャープペンシル”。。。
かれこれ10年以上、使っている、ごくごく平凡なシャープペンシルです。

 が、他のどのシャープペンシルよりも使い勝手がよく、グリップの感じや重さ、筆圧といったあらゆる面で、とにかく書きやすくお気に入りの1本なんです。(;^_^A

〜というか、コレがないと調子狂ってしまう?

下絵を描くときも、コレじゃなければ、なんかしっくりこなくて、ラフも微妙に違ってくるのが不思議です。
傾き加減や塗りの時なんかも、この「シャープペンシル」が一番、使いやすい。

 イラストレーターさんの中には、同じ様に「コレ」じゃないとダメ!っていうような道具(筆やパステル、色鉛筆にペンタブレット)なんかがある人もいるんじゃないかなぁ〜。  (;^_^A 

えっ、自分だけか?  (・_・;)

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆ cherry

公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~ 「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (1)

2007年5月10日 (木)

68.☆CGイラスト〜スパイダーマン!登場って、クモじゃん…(2Dキャラ)

Kattokumo_2 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックして拡大してみられます。

先週だったか、テレビで「スパイダーマン」と「スパイダーマン2」が放送されていたので、あまりアップするつもりはかなったんだけど、「スパイダー」にちなんで、”クモ”のカットをアップしてみました。。。

(ちなみにコレは商用作品をアレンジしたものですが、無断使用、転載は厳禁ということで)

あ、クモの巣は描くのが面倒な方はイラレ9のブラシライブラリとかに”クモの巣”があらかじめ入っていますので、フリーで使えますよ。(参考までに)sign03

  今、「スパイダーマン3」が全国でロードショー中のようなので、時間があったときにでも観てみたいなって思ったりして…。 (;^_^A 時間があればね…。   

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »