« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

111.☆CGイラスト〜カブトムシくんがいっぱい!?スイカでかくれんぼ?(ほのぼのイラスト) なんでも写真館も更新中!

Habayerrow2 02v4






にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

久々の更新です。

花はよく分からないけれど、ケータイでちょこちょこ撮っているものからアップしておきます。sweat01

今日のイラストは、絵探しパズル用イラストです〜「カブトムシがいっぱい」。。。カラーなんだけれど、色のつけ方ってホント難しいですね。  

「西瓜」と書いて「スイカ」と読む。。。bleah

う〜ん、日本語ってのはもっと難しい。てゆうか、もう、日本語文化もハチャメチャになってきたのかもsign02(これも時代の流れ…)

camera「なんでも写真館」もどうぞ!右上サイドバーから見られますupwardright

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

110.☆CGイラスト〜時の記念日、ファンタジーバージョン? なんでも写真館も更新!

D0619 Hana_enji










にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!


今日のイラストは、間違い探しの題材から。。。

時の記念日をテーマに描いたものです。notes

コンセプト的には、「”時間”は大事だよ〜」ってことを表現したかったんだけど、ナンカ、おやつの時間を待っているブタさん他、食い気が優先に…。sweat01

もう一つはcamera「なんでも写真館」へ追加しました。

tulip花の名前、、、相変わらず不明デス…。sweat01

右上サイドバーから見てね。upwardright(花の名前が分かる方、コメントで教えて下さいませ…)

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

kazugonのオリジナリページはコチラでご覧になれますsign03

http://www.illust-works.com/illustrator/kazugon/index.html

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

109.☆CGイラスト〜ワラストしりとりに「イチロー」登場〜!(2Dキャラ) 

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

 

今日は「ワラスト」という面白イラストサイトに掲載していただいた似顔絵しりとりからの紹介です。。。sweat01

似顔絵。。。あんまりというか、やっぱりヘタなんですが、雰囲気だけでも伝わればと、フィーリングのみで何も見ずに面白イラストとして描いたものです。なので、たいして時間、かけてません…。

 オイラはイラレ派なので、たまにしかフォトショは使わないんだけど、イラレで作成してからフォトショへの書き出しという、めったに使わない方法で作成して加工してみました。wobbly

 まあ、いい勉強になったし、たまには遊び心で描くのもいいものですね。仕事と違って、緊張感なく、ゆったりとした気持ちで描いたイラストでした。

ちなみに、過去にも似顔絵を数回、描いたことがありマス。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

108.☆CGイラスト〜春の小川でひなたぼっこ(モノクロイラスト) なんでも写真館も更新中!

Pinkubara Dx04_2








にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

本日は2004年の間違い探しの原画をアップします。

モノクロ作品は、色のつけ具合に苦心していましたね。これはプロデビュー2年目の頃の作品。。。sweat01

カラーとモノクロとでは、"色のつけ方や構成等"も随分と変わって来るので、とにかく何度も何度も作り直しては印刷して、パソコンの画面の色合いと印刷後の色合いを比較して、納得のいくまで修正を重ねることが大事ですね。wink

 何事もお勉強デスsign03

マクロミルへ登録  イーココロ!クリック募金

 camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »