« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

230)CGイラスト〜ワラスト:お笑い合戦第 64回「こんなアプリはいらない!」編〜お笑いイラストレーター

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

はい、今月のワラスト:月刊 お笑い合戦(第64回)のお題は『こんなアプリはいらない!』でした〜shine
遅くなりましたが、ブログ更新につきアップしておきます。

kazugonも超、くだらないことを考えてちゃちゃっと作成しました…sweat01
ボクのは「タップの達人」というアプリ。ひたすらタップし続けても、フォルダが次ぎ次に出てくるだけで、最終的なものまでたどりつけない、無駄にタップするだけのアプリ。うん、いらない。。。

皆さんの作品も面白いものばかりですので是非、のぞいてみてください。

しかし、ホントに世の中、アプリだらけでびっくりです。
iPhone使いこなすのにさえ苦労しているのに、時代はどんどん先へと進む一方…sad

ということで、みなさん、公式サイト「ワラスト」の方もどうぞ応援宜しくお願いしま〜すsign03お笑いイラストレーターが大集合〜up

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~

kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログも不定期に更新しています。コチラは写真満載のブログにしていますので、お暇な方はどうぞ。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

229)CGイラスト〜迷路「金魚」(パズル) 迷路のことならkazugon!

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今回は昨年、制作した迷路をアップしてみました。

最近、迷路を作る機会が増えましたが、なかなか読者の解き心地を考えて、難易度を調整するのが難しいです。

難しすぎると「難しい!」との声が、、、sweat02

易しすぎると「簡単すぎ!」との声が、、、sweat02

う〜ん、レベル調整に四苦八苦。。。coldsweats02

でも、「作る」という作業自体は面白いんだな、コレがsign03

パズルのことなら、kazugonへお気軽にどうぞsign03

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright ☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubパズルのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~

kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

コチラもどうぞご覧下さい。

神社や都立庭園など、名所をぶらぶら、”散策レポート”しています。

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

228〜CGイラスト〜芸術の秋なのだ(キャラクター) & なんでも写真館 さんしゅう

Dx1010
Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今月は芸術の秋ということで、アートグッズのキャラをアップ。

筆だとかパステルだとか、パレットとかね。なんか色々、面白かわゆく描いたやつです。
とりあえず、忙しいので今日はこれだけ。。。

camera「なんでも写真館」は「さんしゅう」っていう樹木。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubキャラクターのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~
kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/


| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

227〜2011年フリーランス文化祭、参加してきた! 画ニメは必見なり!

Kazugon_3

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

先日2011年11月3日、フリーランス文化祭なるものの仕事展に展示、参加してきました。(主催:フリーランス文化祭実行委員会、共催: 音楽ユニオン映演アニメユニオンインディユニオン出版ネッツ、後援:芸団協、協賛団体:MIC(日本マスコミ文化情報労組会議)

http://union-nets.org/?p=784  (こ〜んな感じね)

展覧会なんて久しぶりだぁ…。ボクも仕事展に展示していただきましたが、作品数が少なくてなんか寂しい展示にsweat01(とにかく10月は、色々、忙しすぎて何も出来んかった)

色々な方達の作品も鑑賞出来て、とても勉強になりました。

今回のプログラムの中で、一番気になったのが東映アニメーションの「画ニメ」というもの。
映画とはまた一線を画した作品で、これがみたくて、当日、上映された3作品全てを観ることが出来、なるほどなあと深く感銘を受けた次第。

上映作品はというと。。。

「ダニッチ•ホラー」

赤色エナジー」(原画:林静一、音楽監督:あがた森魚)

つゆのしずく」(写真:植田正治、監督:佐野史郎)

という実に豪華なラインナップ。

*有名な音楽家や役者さん、画家?の夢のコラボだと知ったのは帰宅して、検索してからだったのがお恥ずかしい。。。(ちなみに佐野史郎さんしか知らなかったsweat02林静一さんて、あのロッテの小梅ちゃんで有名な画家さんだったのですね〜sad

movie「画ニメ」とは。。。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060530/ganime.htm

静止画を使って、音楽や音声等を織り交ぜて物語を表現してゆくもので、実に奥深さを感じました。
プロデューサーさんのお話も大変、貴重な勉強になり、絵をこのような角度から使う手法というか切り口に「ほほぅ」と言った感じflair

「誰もやったことがないことに挑戦するsign03って、面白いな〜とまさに「文化の日」を実感した1日でした。good

その後は交流会で飲み明かし、終電間際で翌日は。。。wobbly

とにもかくにも、大成功でよかった〜。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~
kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。
現在、国宝「正福寺」をアップしていますsign01

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »