表紙&パンフレット

2013年4月15日 (月)

246)CGイラスト〜【お仕事報告】災害時の発達障害児・者支援エッセンス(小冊子イラスト)

Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ
↑クリックで拡大画像見れます!

【お仕事報告】

災害時の発達障害児・者支援について

http://www.rehab.go.jp/ddis/災害時の発達障害児・者支援について/#_6376
にてお仕事させていただきました。

*上記からダウンロード出来ますので災害時に備えてお読み下さい。

「災害時の発達障害児・者支援エッセンス」〜全体版(PDF:4.7MB)からご覧になれます。(イラスト全部手掛けています。)

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

93.☆CGイラスト〜表紙になれなかった作品「わんちゃんスキーに挑戦」(2Dキャラ)

Kf06

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

 

 

↑クリックで拡大画像見れます!

今日はスキーでジャンプ一番のわんちゃんです。dog

コレって、以前やっていた表紙用に作成していたものですが、時期がずれて未発表のままになってしまいました…。sweat01

〜日の目をみることがないので、冬snowと言う季節柄、今日の日記pencilにアップしておきます。

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

イーココロ!クリック募金

| | コメント (0)

2007年11月30日 (金)

84.☆CGイラスト〜やけど予防月間...その時、赤ちゃんは!!(ミニポスター)

06

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

 

コチラは2006年応募作品。結果は忘れたけれど、何かの賞はいただいた記憶があります…。
11月って「やけど予防月間」なんだそうで、毎年、このミニポスターコンクールに応募していました。

が、、、今年は募集しないらしい…。なぜ。。。?

あんまり「やけど予防月間」そのものが、周知されていないからかなぁ?(・・。)ゞ(せっかく案を練っていたのになぁ。残念デス)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

64.☆CGイラスト〜表紙「ワンちゃんのひな祭り」(動物イラスト)

Kazjihinamaturi 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大出来ます。

もうとっくにひな祭りは過ぎてしまったけれど、まずは更新ということで。

編集者の意向で、色合いとかを指定されているため、随分手直ししてあり、個人的にはあんまり納得した作品には仕上がっていないなぁと…。

でも、普通に発売され、普通に本屋さんには並んでしまった。(当たり前かっ)

とにかく、表紙イラストは「目立つ事」が第一条件とのことで、、、

う〜ん、この辺りが作り手とクライアントととの最大のジレンマかも。。。ヾ( ´ー`)

ちなみに、この雑誌の「表紙」には、ずっ〜とこの『ワンちゃん』をキャラクターとして使っていきたかったんだけど…。

翌々月号あたりから『ワンちゃん』ではなく、『他の動物』にしてみようと言われ、親しみを込めて描いた『ワンちゃん』がキャラではなくなって、少し寂しい感じもしました、、、。(・・。)ゞ ガ〜ン、プチショック…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

52.☆CGイラスト〜やけど予防月間「鍋、やかん、ポットに注意!」 (ミニポスター)

Yakedo03

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

 

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑ クリックで拡大して見られます。

 

今月11月は「やけど予防月間」だそうで〜。。。

今回の作品も、そんなは「やけど予防月間」のミニポスターの公募作品からのアップです。

コレって、たしか「賞」crown をもらった記憶があります…。

が、何賞だったかまでは記憶にありません。

 どうも新しい作風、イラストに挑戦するのを忘れてしまっている今日。sweat01

もっと、作風を広げないとなぁ〜。。。おっし、がんばってみっか。good
 

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (1)

2006年9月22日 (金)

41.☆CGイラスト〜表紙になれなかったイラスト3...「砂浜でジャーンプ!」(ほのぼのイラスト)

Kaiganwan 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ



↑クリックで拡大画像見れます!

これも8月17日の日記同様、表紙になれなかったイラスト没作品です。(ボツったままだったので、少し編集していますが)
 ずーっと、ワンちゃんシリーズで表紙を続けるつもりだったのが、編集側の意向で急遽、ワンちゃん以外の動物でも夏らしさを出してもらえないかと…。
 
 で結果的に
8月18日 にアップしたゾウさんを使った表紙になりました。よって、背景はほとんど変わっていません…。

1つの表紙作るのにメインキャラを3つも作ることになるとは思ってもいなかっただけにしんどかったなぁ。sweat01

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

33.☆CGイラスト〜「表紙イラスト4の原画:タヌキさんのお月見」 イラストレータ−100人リンク登録!

Kanjituki 







にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見られます

今日は前回の表紙イラスト」の原画を載せてみました。

全体像はこんな感じ。

細かい部分は原画の方がよく分かるのですが、タイトルやらロゴに隠れても、見えるような配置で描くことの難しさを痛感しました…。(H14年秋の作品)

まだまだ修行が足りません…。wobbly

独学でここまでくるのに必死でしたが、一度、美大とかCGの専門学校とかの本格的な授業を受けてみたい気がします…。

アナログの世界から飛び込んで5年目ー。これからも日々、Fightいっぱ〜つかな。
 

  〜お知らせ〜
 
そうそう、今日、イラストブログで色々お世話になっている「kawano」さんの「イラストレーションライフ」の100人リンクに登録していただきました。下記、URLから見られます。

http://100-link.image-book.com/

『イラストレーター100人リンク』はこちらへ!

http://eegg.jugem.jp/ 

『イラストレーションライフ』はこちらから。

*かわいい動物キャラやシール、教材等等、イラストレーター生活28年の大先輩になります。
私自身も「kawano」さんのイラストタッチは好みなので、なんとなくオリジナル作品も影響を受けているような感じですね。今後も勉強させていただければいいなと。

絵が好きな方、今後とも、上記イラストブログを宜しくお願い致します!!どんどん遊びに来て下さい!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2006年8月31日 (木)

32.☆CGイラスト〜「表紙その4:タヌキさんのお月見」(動物イラスト)

Hyousi4jpg

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像が見られます。

 

今日はコレ。自分的にはやや不満の残る出来の作品です。

お月様が雑誌タイトルの下にかかって、隠れてしまったり、葉っぱや切り株なんかも細かく表現したところが、ロゴなんかで見えないので悲しいです…。sweat01
しかも、実作品をスキャンミス。。。  sad

ちょっと作品が見にくいので、次回にでも原画を載せてみます。  

そして、コレが自分が1年間担当した表紙の最後の作品。

いまひとつの出来に納得いかないのは作り手側の悩みのタネなのかな?

完璧な作品が描けるように、もっと精進しなきゃ…sign02

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!沢山の草花が見られマス!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

31.☆CGイラスト〜やけど予防のイラスト2:「しっかり確認、やけどに予防!」 (ミニポスター)

Yakedo23img083_2











にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

 ↑クリックで拡大画像見れます!

 

これも「銀賞」をいただいた作品です。

とても相性がいい公募なのですが、なかなか「金賞」がとれませんね…。

今年も目標の「金賞」を狙って構想を練っています。
が、しかし、臨時の仕事が次々に入り、なかなかオリジナル作品を作る時間がとれません…。

ううむ、頭の中では大体のイメージは出来上がっているんだけどなあ。

まずは、仕事を仕上げてからでないと…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

kazugonの代表的な作品はコチラでもご覧になれますsign03

http://www.illust-works.com/illustrator/kazugon/index.html

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

28.☆CGイラスト〜やけど予防のイラスト1:「よちよち赤ちゃん、やけどに注意!」(ミニポスター)あ

Yakedo13img082_2 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像みれます!

今日のイラストは某コンテストの入賞作品。(といっても小規模のコンテストですが)

このコンテスト、ここ数年、最低でも佳作以上になっています。

しかしながら、描くテーマが毎年同じなので、飽きのこない発想を大事にして、じっくりと構想を練って、何度もラフを描きながらの作画になります。sweat01

そんなこんなで、H13年に初の銀賞をいただいた作品をアップしてみました。

初の受賞、嬉しかったな。shine

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!沢山の草花が見られマス! 

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)