どうぶつ

2011年11月10日 (木)

227〜2011年フリーランス文化祭、参加してきた! 画ニメは必見なり!

Kazugon_3

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

先日2011年11月3日、フリーランス文化祭なるものの仕事展に展示、参加してきました。(主催:フリーランス文化祭実行委員会、共催: 音楽ユニオン映演アニメユニオンインディユニオン出版ネッツ、後援:芸団協、協賛団体:MIC(日本マスコミ文化情報労組会議)

http://union-nets.org/?p=784  (こ〜んな感じね)

展覧会なんて久しぶりだぁ…。ボクも仕事展に展示していただきましたが、作品数が少なくてなんか寂しい展示にsweat01(とにかく10月は、色々、忙しすぎて何も出来んかった)

色々な方達の作品も鑑賞出来て、とても勉強になりました。

今回のプログラムの中で、一番気になったのが東映アニメーションの「画ニメ」というもの。
映画とはまた一線を画した作品で、これがみたくて、当日、上映された3作品全てを観ることが出来、なるほどなあと深く感銘を受けた次第。

上映作品はというと。。。

「ダニッチ•ホラー」

赤色エナジー」(原画:林静一、音楽監督:あがた森魚)

つゆのしずく」(写真:植田正治、監督:佐野史郎)

という実に豪華なラインナップ。

*有名な音楽家や役者さん、画家?の夢のコラボだと知ったのは帰宅して、検索してからだったのがお恥ずかしい。。。(ちなみに佐野史郎さんしか知らなかったsweat02林静一さんて、あのロッテの小梅ちゃんで有名な画家さんだったのですね〜sad

movie「画ニメ」とは。。。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060530/ganime.htm

静止画を使って、音楽や音声等を織り交ぜて物語を表現してゆくもので、実に奥深さを感じました。
プロデューサーさんのお話も大変、貴重な勉強になり、絵をこのような角度から使う手法というか切り口に「ほほぅ」と言った感じflair

「誰もやったことがないことに挑戦するsign03って、面白いな〜とまさに「文化の日」を実感した1日でした。good

その後は交流会で飲み明かし、終電間際で翌日は。。。wobbly

とにもかくにも、大成功でよかった〜。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~
kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。
現在、国宝「正福寺」をアップしていますsign01

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

214)CGイラスト〜クリエーターが震災復興のために出来ること。。。(動物イラスト)

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今日はアートで社会を支援する!JILLA(ジャイラ)で行っている震災復興のための一プロジェクトのご案内です。

自分も1枚、カンタンなイラストですが、提供させていただきました。

プロでもアマでも関係なく、イラストや写真で震災復興のための支援として参加することが出来るので、ぜひ、写真やイラストを送って下さいsign03

アートでなにかが変わる。伝わる!!と信じてdiamond

http://t-art.jmaa.info/modules/tinyd9/index.php?id=8

といったわけで、本日はお知らせまで。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

161.☆CGイラスト〜秋の音楽会!森の動物たち(どうぶつイラスト)なんでも写真館-まつぼっくり

Photo_4Photo









にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今日は間違い探しから「秋の音楽会」をテーマにした作品をアップ。(2007年作品)

森の動物たちが、思い思いに秋の夜長に楽しく、大演奏会。

とにかく、にぎやかさを全面に出したほのぼのとした光景を意識して描いてみた作品です。

自分なりには70点くらいのできかな?

なんでも写真館は「まつぼっくり」の登場です。。。happy01

cameraなんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

80.☆CGイラスト〜ギョギョッと深海魚!?(モノクロイラスト) なんでも写真館〜グラジオス

Hanayerrow_2 Umisinki

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ









↑クリックで拡大画像見れます!


左写真は近くの保全林で見つけた花ですが、、、
sign03

 多分、グラジオスじゃないかと…???

名前が全く分からないので、とりあえずアップしておきます。
どなたか、花の名前が分かる方はコメントしてくださいね〜…。(。-人-。)

*お礼に教えてくださった方のブログを紹介させてただきマスsign03

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!

沢山の草花が見られマス! upwardright

 右のイラストは夏用に描いたモノクロカットからです。

う〜ん、忙しくて更新さぼっていたら、またまた季節外れになってしまった…。 (・_・;) 

 作画は何年前だろう?コレも2、3年前だったかな?(・・。)ゞ

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

79.☆CGイラスト〜ちょいリアルな鳥たち?(鳥イラスト)

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

 

昨年だかに作成したちょっとだけリアルっぽさを出してみたイラスト です。

な〜んか、いまいちなんだけど。。。eye

イラレでは、グラディエーションメッシュを使えばもっとリアルに表現出来るけれど、データを出来るだけ小さくするには、あまり”効果”を使えないのが難点。wobbly(しかも、作成ソフトはいまだイラレ9…)

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

flair草花のお名前を教えてくれた方にはお礼としてあなたのブログを一緒にご紹介します!コメントから教えて下さいねsign02

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

67.☆CGイラスト〜ワンちゃん、なんでも挑戦!(動物イラスト)

Inukurosu

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大出来マス。

今日はモノクロイラストから投稿作品をアップ。

モノクロ投稿作品は数えきれないくらい描いてきているけれど、アナログ時代は全部が全部、コピーをとっていなかったものも多いデス。
 
なので、幸いにも投稿前にコピーしてあった現存のお蔵入り作品(ボツ含む、失敗作、、、)から載せておきます。

ちなみにコレは掲載済み作品なので、転載は不可ですsign01

次回からはもっと色々、載せてゆきます。

☆新しく”キャラクターデザインランキング”にも参加することにしました。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright (花の名前に詳しい方、コメント欄からで構わないので教えて下さい。お礼にあなたのブログを当ブログ内でご紹介させていただきます)

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

62.☆CGイラスト〜わくわくワンちゃん!(モノクロイラスト)

Inupazuru_yoko 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


クッリクで拡大出来ます

何年か前に、某雑誌の投稿で掲載された作品のひとつです。

単純なイラストですが、こういうのって気軽なので、時々、作成しています…。(;^_^A

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

37.☆CGイラスト〜食欲の秋 リスさん大喜び?(動物イラスト)

Akirisu 





にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

 

これは、H13年秋頃の作品。

illustrator9の操作も少しずつだけど,慣れてきて、CGで絵を描くのが、やっと楽しくなってきた頃だったかな?

でも、ナンカこざっぱりとした感じで、まだ背景や主役にいまひとつインパクトがないです…sweat01

今、見てみるとあらためて感じつつも、自分のイラストの個性も大事にしてゆきたいなと思いつつ、今日ももくもくと仕事をこなす1日でした…。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

kazugonのページはコチラでもご覧になれますsign03

http://www.illust-works.com/illustrator/kazugon/index.html

| | コメント (1)

2006年7月12日 (水)

8.☆CGイラスト〜アシカやペンギン大集合!リアルなどうぶつ達(リアルイラスト)

Realanimal

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 


↑クリックで拡大画像見れます!

 

グラディエーションメッシュを使用し、写真を元にリアル風に仕上げた作品です。

作成は5年前。まだCGをはじめたばかりの練習作品のひとつです。

この頃は、まだ本を見ながらお勉強の日々。。。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

6.☆CGイラスト〜動物キャラがいっぱいなのだ!(動物イラスト)

Natukatto 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

 

↑クリックで拡大画像見れます!  


本日はrain梅雨〜sun夏向けカットより抜粋。

いずれも4年くらい前のものです。

ベジェ曲線を使いこなせる様になってきて、自分でもノリノリだった頃の作品です。

今回はごちゃまぜでの紹介なので、後日、カテゴリー別に整理してゆきます。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (2)