スポーツ・運動

2011年5月 3日 (火)

213)CGイラスト〜野球部の表紙を作ったど。。。(スポーツ)

Yakyubu Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

かれこれ2年前だったかな。

突然、依頼されて3日で作り上げた野球部baseballの記念誌の表紙です。scissors

アップしようかしまいか、迷ったけれど、まあ、このイラストブログも200回を越えた訳だし、出し惜しみするのももったいないので、記念に発表することにしましたsmile

色合い的には、「青磁色(せいじいろ)」を背景色として希望されてたようですが、印刷会社に元となる色がないとのことで、ちょっと似通った色が背景となりました。(クライアント様にはとても気に入っていただきましたが、制作者としては、もっと選手も花もくっきりと目立った色調にしたかったなぁ。色合いってホント、難しいですね。)

でも、いい出来ばえにお互いが満足 good

@なんでも写真館は、、、 2月に小石川後楽園を訪れたときに撮影した写真です。

梅がちらほらと咲き、広大な庭園内を散策してきました!いいね、庭園てのは。

いつか、写真を元にスケッチ出来たらいいなと。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

186.☆CGイラスト〜スポーツグッズが勢揃い!(2Dキャラ) なんでも写真館更新〜

Dx096 Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

クリックして拡大出来ます。

今日はスポーツグッズをキャラ化したイラストをアップしておきます。

普段なにげなく使用している道具でも、キャラにすると愛着がもてて楽しくなりますね。

擬人化。。。大好きのkazugonです…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

 

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

116.☆CGイラスト〜線画 スポーツ編(サッカー、卓球など) なんでも写真館も更新中!

010 

Hana_beni

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ




↑クリックで拡大画像見れます!  


今日は今年に入ってから、新たに作成した「線画スポーツイラスト」からのアップです。

イラレで作成して、色は付けずに「線」のみで、さらりと表現したものです。

自分的には結構、いい感じに出来ていると思うのですが、、、はて?

新境地を切り開くべく、日々、いろいろ考えちゃいます。。。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバー upwardrightからどうぞ!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

109.☆CGイラスト〜ワラストしりとりに「イチロー」登場〜!(2Dキャラ) 

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

 

今日は「ワラスト」という面白イラストサイトに掲載していただいた似顔絵しりとりからの紹介です。。。sweat01

似顔絵。。。あんまりというか、やっぱりヘタなんですが、雰囲気だけでも伝わればと、フィーリングのみで何も見ずに面白イラストとして描いたものです。なので、たいして時間、かけてません…。

 オイラはイラレ派なので、たまにしかフォトショは使わないんだけど、イラレで作成してからフォトショへの書き出しという、めったに使わない方法で作成して加工してみました。wobbly

 まあ、いい勉強になったし、たまには遊び心で描くのもいいものですね。仕事と違って、緊張感なく、ゆったりとした気持ちで描いたイラストでした。

ちなみに、過去にも似顔絵を数回、描いたことがありマス。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

25.☆CGイラスト〜高校野球:めざせ!甲子園(スポーツイラスト)

Yakyu1

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!

 

 高校野球もいよいよベスト4ということで、今日はCGをはじめたばかりのH13年に描いた「高校野球」のイラストをアップします。

まだまだ、線の太さや各種イラレの機能を理解出来ていなかった頃のものなので、ずいぶんと荒いのですが、コレでもその当時は精一杯描いたということで…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)