植物・昆虫

2010年5月 3日 (月)

☆196.CGイラスト〜身近な花たち フォトショで大変身 Photoshopのテクニック

Photo   
↓この画像がPhotoshopというソフトを使うと。。。
Photo_2 Photo_3 Photo_4

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

ご覧の様に大変身しちゃいます。

これらはPhotoshopの機能のごく一部にすぎませんが、興味のある人はいろいろ試してみると楽しいかも。

フォトショ(Photoshopの略)って、ホント〜に使えるソフトなので、ぜひぜひ、初心者も挑戦してみて!

◎お知らせ

公式ホームページ→「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/

Photoshop 10年使える逆引き手帖

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

185.☆CGイラスト〜季節の花がいっぱい(2Dキャラ)

Dx094

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ
↑クリックで拡大画像見れます!

今回は花をテーマにしたキャラクターをアップ。

コミカルに特徴をいかして描いてみたものですが。。。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

77.☆なんでも写真館〜この実なんの実、気になる実って、タマヤナギ…かな?

Kajitu7

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

 

↑ クリックで拡大してみられます。

 

え〜、ついさっき帰りがけに見つけたこの赤い実。。。一体全体、なんだろう?

 果実heart04のようで、果実でない…。

ミニトマトみたいでもないし、サクランボじゃあるまいし、なんなんだろう?

 ん〜、花屋をのぞいたらそれらしきものがあったけど、「タマヤナギ」 かなぁ〜?植木鉢にキレイに咲いていたのでとりあえず、カシャっと! (;^_^A 

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright 

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

76.☆今日の「なんでも写真」。。。ノウゼンカズラです!!

Hanaaka








にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

〜なんでも写真館にも載せたけど、毎年、この花、近辺の低木で見かけるんですよね。 しかも、朝顔みたいな花びらだし。。。 (*´Д`)=з  あの〜、一体全体、この花はなに?  

それとも自分が無知なのか?(≧▽≦)(あ、花に関しては、全くの無知ですね。。。)どなかたご存知の方、教えて下さい。。。(・_・;)

(追記)この花の名前が分かりました。

ノウゼンカズラという花だそうです。

ミューさんからのコメントで分かり、スッキリです。 ミューさんのブログはコチラからどうぞ。 

花の写真がいっぱいで、とても勉強になりました。 ('◇^)/

→ http://28239hana.blog55.fc2.com/をどうぞ!

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

73.☆「なんでも写真館」〜今日の花はコレ!

Hanayero1

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

*ジャジャ〜ン。。。?とりあえず、「なんでも写真館」その2です。

イラストはまた、時間が出来たらアップしてゆくということで…。

仕事中に見つけた花を携帯カメラでカシャっと撮影したので「なんでも写真館」に載せておきます。

花の名前は全く分かりませんので、ご存知の方は教えて下さいね〜。(≧▽≦)

そのうち、写真に撮った「花たち」も、CGでリアル風に、”ボタニカルアート”に挑戦してみようと考えているけれど、なかなか時間がとれないので、いつになったらオリジナルイラストに出来るやら。。。?

sun今日も暑くて、外はしんどかった。。。(もうrain梅雨入りしたのに中休みとか言っているし…)

明日も暑いのかな〜?  (*´Д`)=з

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

|

2007年6月12日 (火)

72.☆「なんでも写真館」をスタート!〜今日の花はご存知、アジサイです。

Ajisaihana 







にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今日から「なんでも写真館」なるものをこのブログに追加することにしました。

 日常の中で、”携帯カメラ”で写した光景〜メインは”花”!! を気ままに載せてゆきたいなと。。。

 ☆メインは「通りすがりの”花”かなぁ〜?」flair

”名前も知らない花”もいっぱいあるので、お好みで見て下さい。('◇^)/

右側にある「なんでも写真館」から閲覧可能ですので、花の名前が分かればコメントいただければ幸いです。

時間のある限り、説明欄にでも補足させていただきます。。。?

あ、教えていただけた場合はお礼として(?)、説明欄にでも投稿者様のコメントとURLを加筆掲載させていただきますね。。。(コレであなたのブログも宣伝出来ちゃう?)

とまあ、見切り発車ですがこんな感じで気ままに続けてゆきます…?(いつまで続けられるやら?)

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

68.☆CGイラスト〜スパイダーマン!登場って、クモじゃん…(2Dキャラ)

Kattokumo_2 

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックして拡大してみられます。

先週だったか、テレビで「スパイダーマン」と「スパイダーマン2」が放送されていたので、あまりアップするつもりはかなったんだけど、「スパイダー」にちなんで、”クモ”のカットをアップしてみました。。。

(ちなみにコレは商用作品をアレンジしたものですが、無断使用、転載は厳禁ということで)

あ、クモの巣は描くのが面倒な方はイラレ9のブラシライブラリとかに”クモの巣”があらかじめ入っていますので、フリーで使えますよ。(参考までに)sign03

  今、「スパイダーマン3」が全国でロードショー中のようなので、時間があったときにでも観てみたいなって思ったりして…。 (;^_^A 時間があればね…。   

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!upwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

| | コメント (3)