オリジナルキャラ

2012年12月29日 (土)

242)CGイラスト〜ワラキャラ!が公開されました〜!!

えっと、2012年11月に開催された第18回東京ファッショングッズトレードショーですが、kazugonもワラキャラ!を展示させていただきました。

ワラキャラ!とは。。。お笑いイラストレーター集団「ワラスト」から29名のメンバーが描くおもしろおかしなキャラたちです。

ワラキャラ!の全作品が公開されましたので、コチラでもお知らせ致します。

クリックするとそれぞれのキャラが拡大してみれますよ音譜
右矢印http://www.warasuto.com/warakyara.html

みんなスゴいイラストレーターばかりなんで、ボクは恐縮なんですが、各自テーマにあわせてオリジナル作品を発表しました。

flairすべてライセンス契約の形になっていますので、『コレ、面白い!』とかライセンサーとして『自社キャラに使いたい!!』『商品化したい!!』って会社、メーカーさんはお気軽にお声をかけて下さいませ。

(注意)「ワラキャラ!」は全てライセンス契約のため、無断にて転載や盗作、類似、模倣はお避け下さい。おのおののイラストレーターが著作権を有しております。

おもしろキャラでPRするのって企業イメージアップにすごく重要だと思います。
自社キャラもっている企業って、やっぱり親しみ感じるもんね~ニコニコ

どうぞ「ワラキャラ!」を宜しくお願い致します!!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。 ☆*++*☆*++*☆*++*☆

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

232)CGイラスト〜フリーランサーズガイドの原稿(CGイラスト)& なんでも写真館「あかがし」(旧芝離宮庭園)

Photo
Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

久しく、ブログ更新していなかったので、フリーランサーズガイドの原稿でもアップしておきます。

この冊子、クリエイティブに関わる様々な職種(イラストレーター、デザイナー、漫画家、編集、ライター、執筆、校正、写真家などなど)の方々が掲載されており、クライアントさまは必見sign03

*出版ネッツのホームページからもご覧いただけます。

http://union-nets.org/?page_id=5

モノクロページになりますが、出来上がってくるのが楽しみ。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なんでも写真館は、旧芝離宮庭園で撮った「あかがし」です。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

club
 お仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

現在、亀戸天神を紹介しています〜。
あのドラマ「JIN-仁」タイトルバックに登場した舞台でもあるそうですsign03

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

228〜CGイラスト〜芸術の秋なのだ(キャラクター) & なんでも写真館 さんしゅう

Dx1010
Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今月は芸術の秋ということで、アートグッズのキャラをアップ。

筆だとかパステルだとか、パレットとかね。なんか色々、面白かわゆく描いたやつです。
とりあえず、忙しいので今日はこれだけ。。。

camera「なんでも写真館」は「さんしゅう」っていう樹木。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubキャラクターのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~
kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/


| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

223)CGイラスト〜おもちゃの世界(キャラクター)& なんでも写真館 まんさく

Dx0912


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

しばらく更新出来なかったので、久々に更新。。。

今回はオモチャの世界です。色々なおもちゃを楽しく、明るくキャラ仕立てにしたものです。

子供の頃って、たまごっちとか、野球盤とか、望遠鏡とか、欲しいものいっぱいあったよね。うん、夢があった!!(あの頃は…)

野球盤K(ドクターケイ) エポック社 ベースボールゲーム こども おもちゃ ( えぽっくしゃ やき...

(クリスマスシーズン向けの雑誌でのお仕事作品より)

Photo

で、なんでも写真館は「まんさく」という草木。これも殿ヶ谷戸庭園にて撮影したもの。色々な草木がいっぱいの庭園でした〜。(続きは「kazugonの気ままにぶらり旅」でご紹介してゆきますので、しばしお待ちを…)

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。 ☆*++*☆*++*☆*++*☆

newkazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログも更新〜。

ただいま、日枝神社特集です。コチラもぜひsign01

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

☆203.CGイラスト〜芸術の秋、画材がいっぱい(キャラクター) なんでも写真館 木に咲く白い花

Photo Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

久々の更新です。
ようやく秋らしくなってきたので、芸術の秋をテーマにした画材をキャラ化したものをアップしておきます。

ん〜、芸術したくなってきた???

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。 → http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

58.☆CGイラスト〜「クリスマスだよ、妖精さん!」(ほのぼのイラスト)

Youseixsmas















にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

今週はバタバタいそがしいので、早めにクリスマスをテーマとしたCGイラストをアップ。

某コンテスト応募作品で佳作 happy01 だったかなんかで、都庁の1階のホールだかに1週間くらい飾られたらしい。(観にいっていないので、入選通知のみでの確認デス。)
 
2003年の頃に作った作品。がむしゃらに描いて締め切りに間に合うかな?って感じだったなあ…。
 
今でも、額縁に入れて飾ってくれたこの作品が我が家においてあるけど、サイズが大き過ぎて、飾る場所もないため、玄関の壁に、段ボールと一緒に立てかけたままになってます…。(捨てられそうじゃん… despair

*一応、この5年間で描いてきた作品の中では、とってもとっても唯一の自信作の作品。。。(≧▽≦)

cameraなんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

49.☆CGイラスト〜イラレCS2の初試し描き…「虹と坊や」(ほのぼのイラスト)

Nijibouya










にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

これは、今年の春先に「illustratorCS2(イラレ2)」という描画ソフトを購入して、初めて時間を割いて描いた試作品…。

あまりの機能の多さに、なかなか使い慣れず、苦戦の連続。

なんせパレットが増えてPhtosyopの機能までついているから驚きデス。 

こうした様々な機能を使いこなしてゆくと、またひと味違った作品ができるのだろうけれどデータが重くなるのが難点かなぁ〜。coldsweats02

いかにデータ容量を軽くするか…が問題 sweat01

描画ソフトは年々、進化してゆくものの、印刷、出版、デザインといった業界がいまだにイラレ8対応だったりするので、なかなかCS2を受け入れる環境が整っていないのも事実…。

どの会社も”設備投資”はコストがかかりますからね…。sweat01

ちなみに コレ、『mixiのアートギャラリー落選作』でした… wobbly

最初に応募した作品が、いきなりノミネートされたので、調子に乗って第2弾として応募してみたのですが、やっぱりだめでした…。(まっ、落選は慣れっこデス。。。)

crownノミネート作品は『ココをクリック』でご覧になれますのでよろしければどうぞ。('-^*)/

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

38.☆CGイラスト〜Tシャツデザイン用の入選作…(デザイン)

Nikketsyatu

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

 

↑クリックで拡大画像見れます!


これは『Tシャツデザイン』の公募に応募したものです。

自分にはないものを探ってみようと言うコンセプトの元で、頭をひねってひねって、絞り出して出てきたデザインがコレです。wobbly

『心とやさしさとたくましさ』を一応、イメージしたものです。

で、入選にはいりましたが、たいしたことではありません。

記念に大賞作品のデザインが入ったTシャツが送られてきて、喜んでいいものやら、皮肉なものだなあと…。(女性向け?デザインだったので、そのTシャツは着ていませんが…。)

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

16.☆CGイラスト〜笑う門には福来り:「開運キャラクターいっぱい!」(擬人化イラスト)

Kaiunkyara 

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ  

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



↑クリックで拡大画像見れます!

 

今回は3、4年前に売り込みように作成したシール用のキャラクターを掲載してみました。

少し頭をひねってみたのですが、どうもありきたりなものばかりでー。
   
〜実際に商品化されたらどうしよう?なんてありえないことを考えていたりして、おめでたいプラス思考頭?でした。

camera「なんでも写真館」もどうぞ!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

 

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (1)

2006年7月26日 (水)

15.☆CGイラスト〜果物がダジャレになっちゃった?(2Dキャラ)

Kudamonokyara5

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ




↑クリックで拡大画像見れます!


今日は「ダジャレ果物キャラ」の紹介です。

まだ頭が柔らかかった頃に思いついて一気に作り出したものです。

なんだかな〜、ありふれているかな… (;^_^A   

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞ!沢山の草花が見られマス!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)