ゆるゆる・へたうま系

2013年6月 4日 (火)

248)CGイラスト〜【お仕事報告】ひらめき推理パズルvol.4より(パズルイラスト)もやってます!

T02200293_0240032012551613007
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ
↑クリックで拡大画像見れます!

【お仕事報告】
あ、ボクはパズル作家でもあるので、こんなのもやっています。
アップが遅れましたが、4/23メディアソフトさんより発売の「ひらめき推理パズルvol.4」にて2問ほど、担当させていただきました。
推理マトリックスってなに?って思われる方、ぜひ、挑戦してみてください。
頭を使ってパズルをいっぱい楽しんで下さいね。

締め切りはたっぷり8/22まで!

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

238)ワラストナイト〜お笑いイラストレーターによる初のいベント

え〜、去る2012.7.6にお台場:東京カルチャーカルチャーにおいて、お笑いイラストレーターによる楽しいイベントが開催されましたのでご報告。

イベント内容はコチラ(もう過ぎてしまっていますが参考まで)
右矢印http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120523203934_1.htm

さて、kazugon もワラストメンバーとして参加してまいりましたが、とにかく会場(ステージ+レストラン)は当日チケットも完売という満席の中、大盛況の2時間半でした~クラッカー

タイムスケジュールはこんな感じダウン

Photo お笑いイラストレーターたちの様々なコラボ企画やトークなどが満載で終始、会場は爆笑の嵐にひひ
みなさん、トークもお上手で、イラストレーションとトークショー、大型モニター画像を駆使して、これだけの催し物が出来るということを世に示せたのではないかと思います

Photo_2

こちらは会場で配布された描きおろしのオリジナルコラボまんがの一場面。アップ
流石、大御所さんだけに画力はもちろんのこと、ストーリー構成も面白いし、トークを交えてのツッコミどころも満載。(なとみさん、とげとげさん、原田さん原作)
(各2Pものなのですが、誌面上トップのみ参考まで)

また、会場では特製のワラストカクテルを注文。食べて、飲んで、名刺交換したり、慌ただしさの中にあっという間の2時間半でした。その後、2次会で交流会... 合格
右矢印  http://instagram.com/p/MvEu2XN_mR/ 

来客者の中には、有名なイラストレーターさんも来ていて、個人的に会いたかった方も数名いたのですが、あまりの人数に会えずに終ってしまいました... 汗

ちなみに同時期に国際展示場、ビックサイトで東京国際ブックフェア第1回クリエーターEXPO が開催されていたのですが、体調思わしくなく、コチラはいけずに断念( ´(ェ)`) 

いずれにしても、まさに「イラストレーション」の力は偉大なり!!と感じた実りのある1日でした。”イラスト”ならではのなせるわざ、ココにみたり!!

*アメブロと同一記事ですが、まずは「イラストレーターによるイベント」大成功の感想まで。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry
 公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

237)CGイラスト〜”ワラストナイト”のご案内〜2012.7.6 お台場にて

今回はkazugonが参加しているお笑いイラストレーターサイト「ワラスト」のイベントのご案内です。

出版、広告代理店関係のみなさまもご注目〜sign02

イラストレーターって何やってるの?

まあ、ひとことで言えば、クライアント様からのご依頼されたイラストレーションを制作するお仕事なんですけどね。。。

で、今回はそんなイラストレーターの全貌ならぬ、半貌くらいがわかる?という極めて珍しいイラストレーターたちによるイベントが、来たる2012年7月6日(金)に東京お台場で開催されるので、告知致します。

kazugonもワラストメンバーとして、出張お笑い合戦にイラストで参加させていただいております。

その他、たくさんのイラストレーターさんたちが参加されますので、興味のある方はぜひsign03(詳細は下記リンクからどうぞ)

shineイラストで笑おう!!第一回ワラストナイトshine

~イラストレーターの全貌が半貌くらいわかる!~

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120523203934_1.htm

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry 公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/ 

 
clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

234)出版、広告代関係者さま必見!お笑いイラストレーター「ワラスト」のチラシのご紹介

Photo

Photo_2
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

お笑いイラストレーターの集まる「ワラスト」のチラシが完成しましたsign03
(ワラストスタッフの皆様、企画まで色々お疲れさまですshine
出版、広告関係のクライアントさまでイラストをお探しの方は必見ですsign03

みな、第一線で実績のあるプロのイラストレーターたちが、個々の個性をいかして、御社にふさわしいイラストを制作致しますsign03

kazugon(カズゴン)はキャラクターを得意としますが、ギャグテイストも描いております。
今回、チラシ裏面に
赤マルで囲ったところにサンプルを掲載していますup

↓詳細は下記、公式HPから作品をご覧になれます↓

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~不定期更新ですが。。。

kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年11月30日 (水)

230)CGイラスト〜ワラスト:お笑い合戦第 64回「こんなアプリはいらない!」編〜お笑いイラストレーター

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

はい、今月のワラスト:月刊 お笑い合戦(第64回)のお題は『こんなアプリはいらない!』でした〜shine
遅くなりましたが、ブログ更新につきアップしておきます。

kazugonも超、くだらないことを考えてちゃちゃっと作成しました…sweat01
ボクのは「タップの達人」というアプリ。ひたすらタップし続けても、フォルダが次ぎ次に出てくるだけで、最終的なものまでたどりつけない、無駄にタップするだけのアプリ。うん、いらない。。。

皆さんの作品も面白いものばかりですので是非、のぞいてみてください。

しかし、ホントに世の中、アプリだらけでびっくりです。
iPhone使いこなすのにさえ苦労しているのに、時代はどんどん先へと進む一方…sad

ということで、みなさん、公式サイト「ワラスト」の方もどうぞ応援宜しくお願いしま〜すsign03お笑いイラストレーターが大集合〜up

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubイラストのお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newお知らせ~

kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログも不定期に更新しています。コチラは写真満載のブログにしていますので、お暇な方はどうぞ。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

224)〜CGイラスト〜ワラスト:お笑い合戦「戦慄、隣の晩ご飯」編

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ
↑クリックで拡大画像見れます!

今日は過去のワラストお笑い合戦よりおもろ絵をアップします。

お笑いイラストレーターの集うサイト「ワラスト」で、毎月好評の「お笑い合戦」からのアップです。

第56回のお題。。。『恐怖!戦慄の隣の晩ごはん!!』 

とある世界では、超暴力的なヨネスケが凄惨を極めた「隣の晩ごはん」を
毎週日テレ系で放送している、、、という場面をおもしろおかしく描くテーマ。

皆さんもぜひ、ご覧あれ( ̄Д ̄;;

http://kassen.warasuto.com/?month=201102 コチラから全作品みれます。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆
newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

221)CGイラスト〜ワラスト:お笑い合戦「アナログ放送の現在」編 & なんでも写真館 だんこうばい

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

え〜、8月のお笑い合戦は、第61回『アナログ放送の現在』とのことですが。。。

地デジ化移行が7/24で実施され、その後、アナログ放送はどうなったのか、、、知りたくありませんか?

そんな素朴な疑問?をお笑いイラストレーターたちがこぞって作品を披露しております。 ぜひご覧あれ〜sign03(もう、ギャグそのものです…。う〜ん、楽しいup

http://kassen.warasuto.com/?eid=1115012

Photo_2

 

他方、なんでも写真館には、「だんこうばい」をアップしました。

これも殿ヶ谷庭園で撮影したものですが、花が咲く樹木なんだそうなcoldsweats01

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubゆるキャラ制作のお仕事のご依頼はこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newコチラも注目〜 「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

218)CGイラスト〜お笑い合戦「超微力新エネルギー」編 & なんでも写真館 かるみあ

Photo

Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今月のお笑い合戦は、第60回『超微力新エネルギー』。。。

「年間発電量が10ワットクラスの、超微力新エネルギーをみんなで考えることにしました。」ってことで、みなの傑作がアップされています。

http://kassen.warasuto.com/?eid=1114098

なんでも写真館は、殿ヶ谷庭園で撮影した「かるみあ」です。
よく分かんないけど。。。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/ イラスト入れ替えしました。 

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ〜
新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」というブログを立ち上げました。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/ 
ただいま、水戸偕楽園特集です。コチラもよろしくどうぞ。

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

205.CGイラスト〜坊さんと白鳥の湖(ワラスト~お笑い合戦)

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

最近、全然、更新出来ずにいたので、今回はワラストの「お笑い合戦」からの作品をアップしておきます。

clubワラストとは、お笑いイラストレーターの集うサイトです。shine

毎月、「お笑い合戦」や「似顔絵合戦」などおもしろおかしなイラストで競りあって(?)、kazugonも参加させていただいております。(なんか飲み会でもお世話になってます…sweat01

で、12月のお題は。。。第55回『「違和感選手権! 坊さん編 」』で〜す。

違和感のある坊さんをこぞって描こう!というテーマでした。。。

scissors興味ある方はGO! → http://kassen.warasuto.com/?eid=1105512

公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。 → http://kazugon-illust.jimdo.com/

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

☆202.CGイラスト〜サッカーW杯に新しいカードが!(ワラスト) なんでも写真館 アザミ

1 Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで拡大画像見れます!

今日は久しぶりにおもろ絵をアップします。

お笑いイラストレーターの集うサイト「ワラスト」で、毎月好評の「お笑い合戦」からのアップです。

6月のお題は。。。第50回『レッドカードを超えるブラッドカードとは』です。

皆さん、それぞれのブラッドカードが出されるシーンをイラスト化していて、面白いですね。ぜひ、ご覧あれ。happy01

なんでも写真館は、アザミの花です!

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。 → http://kazugon-illust.jimdo.com/

| | コメント (0)