絵手紙・クレイアート

2009年1月19日 (月)

☆143.CGイラスト〜うさぎと雪だるま!(クレイアート)

Photo

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ



↑クリックで拡大画像見れます!


今回はH14年頃に遊び感覚で”お試ししたクレイアート”からピックアップしています。

着色に苦労し、紙粘土って難しいですね。bearing

それでもクレイアートで表現出来る人ってホント、スゴイですよね。sign03

自分にはちょっと立体アートはまだまだかな…。sweat01

あと、今日の「なんでも写真館」もどうぞお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

85.☆CGイラスト〜え、ゴジラがクリスマス!?(クレイアート)

Kaijuxs










にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ

↑クリックで画像拡大出来マス!

ちょっと早いけれど平成14年頃に初めて挑戦したxmasクリスマス用に作ったクレイアートをアップしてみました。(@_@)sweat01

ゴジラをモチーフにしたけれど、全然、似ませんでした…。sweat01

いやはや、水彩絵の具といい、ありきたりの画材で着色したこともあって、自分的には全く、気に入っていません。crying

...が、その後もクレイアートを2作品程作ってみた。。。sweat01

でも、結局、クレイアートなんてまだまだ自分みたいなヘッポコイラストレーターには壁が高すぎるんだなぁと実感。。。

それ以降はクレイアートは封印?、いや、断念しています。(*´Д`)=з

イーココロ!クリック募金

cameraなんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright (花の名前に詳しい方、コメント欄からで構わないので教えて下さい。お礼にあなたのブログを当ブログ内でご紹介させていただきます)

☆*++*☆*++*☆*++*☆

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

35.☆CGイラスト〜秋の味覚を絵手紙風にアレンジ!(絵手紙)

Etegami  




にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ にほんブログ村 デザインブログへ


↑クリックで拡大画像見れます!

〜今回は「秋の味覚」をテーマにillustratorのブラシツールなどを使用したり、水彩絵の具やぼかし機能を使って、「絵手紙風」に作成してみたものを載せてみます。(2〜3年前の作品)  

作成方法はブラシパレットから水彩や鉛筆、筆などを中心に線の太さ等を変えて作成するだけなので、難しくはありませんが、なにぶん効果を多く使ってあるため、データが非常に重い感じです…。despair

どうしても「効果」機能を複数使うとデータが重くなりすぎるのが難点ですね…。

極力、データの重さに気を使って描いているのですが、まだまだ未熟…。

camera「なんでも写真館」も右上サイドバーからどうぞupwardright

cherry公式ホームページ「イラストレーター kazugonの世界」もどうぞご覧下さい。

→ http://kazugon-illust.jimdo.com/  

clubお仕事のご依頼もこちらからお気軽にどうぞ。

☆*++*☆*++*☆*++*☆

newココでお知らせ~ 新しく「kazugonの気ままにぶらり旅」という気ままなぶらり旅ブログもやっています。

http://ameblo.jp/kazugonta-2011/

| | コメント (0)